一般庶民の日記

自分の趣味や日々の出来事、感じた事などを気ままに書いていこうと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蒼紫神社

なんか久しぶりに悠久山行ったら
『フェニックスプール』とかいうすっごく近代的な室内プールが出来ていました!!
なんかハンドが数本生えていたりもします。。。
まだ一部(ハンドの辺り)が工事中っぽかったのでもうちょっと様子をみてからにしたいと思います
なんで写真も後日。。。
で、この写真は蒼紫神社内にある闘牛場でしょうか?
2008083102.jpg
最近、神社仏閣を巡る機会が多いな~

神社とかのハンドはしないようにしてるんです。。。
バチがホントに当たったので。。。
偶然なのか??未だに解明されてませんけど
その年はハンドやって数日後に7.13水害。。。
10月に中越地震。。。
冬には19年振りの大雪。。。とまぁトリプルで災害に見舞われた事があります

こんな感じで立て続けに起きるとそういうの信じたくなりませんか?
  1. 2008/08/31(日) 22:15:00|
  2. ふらっと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

映画の日

今日は前々から観たかった映画を観に長岡は千秋が原まで行って参りました☆
ハンコック。。。
2008083101.jpg
なかなか今までにないようなヒーロー・・・
初期の頃のキン肉マン的な。。。
う~んちょっとチガウカ~

服がX-MENっぽかったな~
  1. 2008/08/31(日) 21:56:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弥彦へ。。。

午前中三条で滑ってぶらぶらしてたら弥彦まできちゃいました。。。
腹が減ったんで『たかみち』に入店☆

もう二時過ぎだったんで、お客さんも疎ら。。。
それにしても久しぶりに来たな~
去年の秋くらいに一回きたかな~
2008083002.jpg
今日は数量限定の『潮豚バラ』に挑戦!!
2008083003.jpg
にゃおは醤油たのんでましたが、味見したけどちょっとショッパイ・・・
ここんちは潮がいいのかもな~

  1. 2008/08/30(土) 21:05:48|
  2. 食・呑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お土産

せっかく岩室行ったのでお土産買ってきました☆
2008082406.jpg
カレー味のお菓子と豆乳プリンっす!!
店員さんにお茶やお菓子なんかを出してもらったりと
色々サービスしてもらったりして超ラッキーでした~♪
  1. 2008/08/24(日) 20:16:33|
  2. 食・呑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岩室 to 寺泊。。。


森林公園の次は。。。
今日は雨で滑れないので、岩室温泉に行って日ごろの疲れを癒して参りましたぁ☆
その後、寺泊の『こまどり』で食べてきました
2008082404.jpg 2008082405.jpg
だいぶ腹一杯になりました。。。
量がハンパないです。。。


  1. 2008/08/24(日) 20:05:55|
  2. 食・呑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

またまた。。。

大平森林公園行ってきました
雨模様でしたが、結構大勢と人がいましたね
なんか子供会かなんかのイベントでもあったんかな~

とりあえず、池の周りを一周してきました
2008082401.jpg
  1. 2008/08/24(日) 14:56:12|
  2. ふらっと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つぼ八で。。。

かみぞうと久々に飲み行ってきました
身の回りの話しから
らーめんの話しまで。。。


かみぞうと飲みいくとビールがぶ飲み状態ですわ。。。
いや~飲みましたよ~
今日も。。。

そのあと久しぶりにカラオケ行ってきました
200808240004003.jpg
やっぱ毎月こういうの一回あった方がいいわ♪
って事で来月もよろしく!!
  1. 2008/08/23(土) 23:29:44|
  2. 食・呑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ビールのために。。。

雨降りそうでしたが近所の体育館脇でエアーしてました
夜、かみぞうと飲みなんでいっぱい動いておこう♪

  1. 2008/08/23(土) 19:44:04|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大平森林公園

遊歩道なんか歩いてきました
2008081801.jpg



2008081813.jpg



2008081806.jpg



2008081804.jpg 2008081803.jpg





2008081805.jpg





2008081815.jpg




2008081811.jpg



2008081810.jpg



2008081812.jpg



2008081808.jpg



2008081814.jpg



2008081807.jpg 2008081809.jpg



2008081802.jpg

  1. 2008/08/18(月) 16:02:23|
  2. ふらっと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

晴れても涼しい

天気が微妙だったので、また越路橋に行って滑ろーと思ったのですがBBQでたむろってるイカつい連中が橋の下を占拠… 
路面結構乾いてきたので三条へ★ 
途中、小雨なんか降ってきたりして少々滑れるか不安だったのですが、現地の路面は良好♪ 
今、流行りの(自分の中で)バンクをやりました★ 

大分このバンク使えるようになってきました 
応用編で何かできないなか~
20080817.jpg
  1. 2008/08/17(日) 21:53:52|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕食

今日はナンと夏野菜シーフードカレーをつくりました☆
2008081601.jpg
ナンって結構美味しいんですね♪♪

  1. 2008/08/16(土) 19:54:14|
  2. 食・呑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新津→新潟

あんまり天気よくなかったんですが、暇なんで石川さんの案内の下
新津のカーブへ・・・
すっげ~久しぶりに来ましたけどよく滑りそうです!!
  2008081502.jpg
また大勢で滑りにきたいですね☆

その後、ラーメン食べに新潟市内へ。。。
『万人家』
ここも久しぶり!!
2008081503.jpg
こってり系食べるの久しぶり
胃がもたれる。。。


  1. 2008/08/15(金) 21:47:26|
  2. 食・呑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ということで。。。

色々と電話してみましたが、今日は盆休みということもあって
何処も予約でいっぱい。。。
やっと予約できたとこがここ
美食工房

ちょー久方ぶりに来ました
うちらが入ってからも大勢お客さん来てましたね☆

  1. 2008/08/14(木) 22:59:34|
  2. 食・呑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆二日目

昨日バンクが家に届きました☆
やりたくてウズウズ。。。
でも外は雨。。。

色々考えた結果、久しぶりに旧越路町の橋の下へ
誰かスベッテル人居るかな~なんて思っていきましたが誰も居ません。。。
そうですよね☆
あんまり物好きって居ませんよね。。。

今日はフェイキー360の練習いっぱいやってきました

で、今日イシカワさんからメールが!!
急遽、飲むことに!!!
多分、今日なんて予約でいっぱいなような。。。
  1. 2008/08/14(木) 17:10:02|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドライブ

今日は久しぶりに上越まで行ってきました。
2008081001.jpg
 十二年前に四年くらい住んでいたんですが、
十年一昔とよく言ったもんで、街並みが大分変わってました… 
上越のラーメン店でちょっと遅めの昼食をとった後、
観光ということで渋めのスポットを攻めてきました★
2008081002.jpg
 春日山…林泉寺…
そう★上杉謙信で有名な… 
そこで上杉謙信のお墓、お参りしてきました。
2008081003.jpg  2008081004.jpg
たまにはこういうのもいいか♪
  1. 2008/08/11(月) 09:29:14|
  2. ふらっと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プライベートビーチ的な。。。


今日もすっげ~暑めですね。。。
家にいても暑くてダラダラなんで
寺泊の海に行ってきました

浜はちょっとゴミが多めでしたが、人が少ないので楽です♪♪

ビールサイコー!!

  1. 2008/08/03(日) 23:48:52|
  2. ふらっと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイヤーフラワー

タニャンから前々日くらいに連絡があり、長岡花火を観にくるそうで。
当日、タニャンとえりなっちに河川敷で合流☆
炎天下の中、場所を取っててもらってありがとうございました!!

すっげぇ~ド迫力!!
花火の爆風がいい感じでした

今年もフェニックス最高でしたわ♪♪


帰りの道中、駅前で警視庁24時やってました!!
2008080201.jpg
  1. 2008/08/02(土) 23:37:32|
  2. 普段の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地元に戻って…

市民プール行ってきました★ 
一年ぶりに泳いだけど結構いけましたo(^∇^o)
でも調子に乗って1キロ泳いだら胸筋が痛い&腕が上がらないっす…
  1. 2008/08/01(金) 17:19:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寺泊に

20080801111604
きたーー!!
  1. 2008/08/01(金) 11:15:00|
  2. ふらっと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャリに乗って

20080801101206.jpg
を目指しています★ 
大河津分水でちょっと休憩
  1. 2008/08/01(金) 10:10:30|
  2. ふらっと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

masakiy

リンク


-天気予報コム- -FC2-

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

その他の言語

日本語
English
中文版
한국어

カテゴリー

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
34701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10710位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング

