一般庶民の日記

自分の趣味や日々の出来事、感じた事などを気ままに書いていこうと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エスパー魔美

帝国軍が密かに開発していたという大戦艦が遂に完成。
帝国軍の攻撃が更に激化する。
攻守攻防に苦しむ反乱軍。
激戦の中、反乱軍を指揮するヒルダ王女の側近でもある
白魔導士ミンウはパラメキア帝国皇帝を倒すべく究極魔法『アルテマ』を求め、ミシディアへ向った。
一行もミンウの後を追うため、一路ミシディアに向うのであった・・・
現在ステータス

てな感じでしょうかあらすじは
おおざっぱ過ぎたか・・・
物語もいよいよ中盤から終盤へと突入
なかなかサクサク進んでますよ
丁度小学生の頃、確か冬休みの時期だったかな~
FF2が発売したのは
昔を思い出しながらやってますわ☆

現在、『ミシディアの塔』を攻略中です
ここの塔のてっぺんに確かミンウが居たと思ったのだが・・・
で、究極魔法『アルテマ』も手に入るのじゃよ
ミシディアの塔 戦闘シーン

しか~し!!
この『アルテマ』っていう魔法
FF2じゃ使えないんです
確か・・・弱すぎ!!
自分的には究極魔法は多分『テレポ』だと思っています。
『テレポ』はレベルが上がってると
小ボスや中ボスも一撃で沈められます
あと雑魚もなかなかの確立で全滅させられます
まぁ、一部の敵には効きませんけど・・・

恐るべし『テレポ』


  1. 2006/12/27(水) 22:21:31|
  2. GAME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつかのメリークリスマス

みなさん今日はケーキ食べましたかぁ??
自分は一足先に食べてしもうたぁ
うんめかったべさぁ~

ということで今日はクリスマスですねぇ
ホワイトクリスマスにならなくて喜んでいるのは
スケーターくらいでしょうか。。。

日中から天気よかったんで
仕事中、幽体離脱が絶えませんでしたけど
無事あの世とこの世の狭間から舞い戻って参りました

今日はヲダ君とにゃおの3人で
久々の三条を満喫☆
晴れてましたがすっげぇ~ 寒!!
なんだこの寒さ。。。
ハンパないじゃん
バックサイドフルトルク (にゃお)

さすがにいきなりやったらヤバイなと思い
ロイヤルしながらカラダならしましたよ

今日はおれ何やったけな~・・・

そう

いつものヤツです

ヲダ君もいつものやつね

にゃおもいつもやつやってました

暖まればカラダって動くもんですねぇ
人間って凄いなぁ

酒よありがとう
  1. 2006/12/25(月) 23:12:46|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぁ☆綺麗

夕方長岡某所にてイルミネーションを見てきました
現地に着くと既に見物客が結構居て
うちらが帰る頃には
なんか路駐なんかし始めてすごい人だかり。。。
確かに田舎町にしちゃぁすごく綺麗です
しかし気合入ってますなぁ
イルミネーション

付近の会社や一般住宅もそれに便乗してかは分りませんが
イルミしてました

夕飯前だったもんで即行で現地を後にして
晩御飯を食べに
よく行く、オーシャンテラスへ・・・
今日はシーフードDXカレー&ビールで軽くディナーしました
今日の晩御飯

ここんちのカレーやっぱりまいう~です
  1. 2006/12/21(木) 22:45:13|
  2. 普段の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FFⅡ

この前FFをクリアしたんで
予告どおりFFⅡをやり始めました☆
なんかすげぇ懐かしくて面白くてハマッテしまいました
FFⅡ タイトル画面

このくらいの時期のFFは内容が濃くて面白いんですよねー
レベルアップのシステムも画期的でしたが
序盤でやり込んでしまうと
サクサク進みすぎて面白さが半減するのは
ちょっといただけませんが・・・
ダメージ受けたりいっぱい攻撃すると武器とか魔法の
攻撃力とかHP等が上がるんですわ
なんかサイヤ人みたい
今こんな感じです

おかげで今凄いことになってしまった
テレポとかトードの呪文のレベル上げたら
簡単に敵が絶滅してしまいます・・・

トードの呪文はフィン王国に居る
帝国軍のキャプテン倒したら頂けました
フィールド画面

そうそう☆
やっと今、船ゲットしました
  1. 2006/12/19(火) 20:37:18|
  2. 普段の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やったー☆

新潟に今日買い物に行ったら
これクリスマスセール期間とか言って貰ってきました
ワインクーラー?です・・・


ちゃんと中身も入ってました
すげぇ太っ腹☆


そういえば今週末はクリスマスですねぇ
自分とこはケーキ注文しましたよ
23日にケーキ来るので楽しみでやんす

23日は家で鍋パーティするつもりでいます
この貰ったシャンパンもそれまでキープしておこうっと

これだけじゃ絶対足らないので
当日は買出しに行ってこないとなぁ

週末が楽しみですなぁ☆
  1. 2006/12/17(日) 23:15:59|
  2. 普段の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これ買った

ブーツを買おうか散々迷いましたが
やっぱり買うのやめました
なのでまた当分04で頑張っていくことにしました
で、↓これらを買いました
パーツ

ブーツ回りを一新してまたこつこつと
地道に頑張り続けていこうと思ってます

この冬が勝負だな
幾つか思いついた業があるので
それが出来るまでSM道場に通います

どうか探さないでください
  1. 2006/12/08(金) 23:37:56|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ラーメン TO ゲーセン

夜、小学校時代からの友達である
タカアキくんと久しぶりに遊ぶことになったので
とりあえず、若かりし頃夜な夜な食べに行った
『くるまやラーメン』でラーメンを食べることにしました
くるまやラーメンの看板

今日は辛ネギと生卵そしてバターが入った
とっても栄養になりそうな味噌ラーメンを食べました
なんかメルトダウンしそうです・・・

で、近くのゲーセンへゴーしてみました
ここは昔流行ったゲームが沢山あって
自分にとっちゃとっても楽しいところなのです
ゲーセン

今日は天地を喰らうⅡを1コインでずーっとやってました
久々にやったので5面のボスまで行って死んじゃった・・・
昔は最後まで行けたのに・・・
天地を喰らうⅡ

なんかドラゴンスピリッツもあったなぁ☆
今度やろうっと♪

最近昔のゲーマーに戻った勢いでゲームばっかしてます
そろそろFFⅡやって寝ようっと☆
  1. 2006/12/07(木) 23:56:40|
  2. 普段の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF

自分が使っている携帯のアプリの中に
FF(ファイナルファンタジー)が入ってるんですわ
FF

先月からず~っと地道にやってて
今日ようやくクリアしました☆
コーネリアの町付近

初期のパーティは『モンク、シーフ、白魔術士、黒魔術師』
でしたが、クラスチェンジして今は
『スーパーモンク、忍者、白魔導師、黒魔導師』です
始めモンクとシーフが弱くて泣きそうになりましたが
レベル10以降からモンクが本領発揮!!

今じゃほとんどの敵は一撃で葬りさることが出来ます
最後のボスに至ってはヘイストかけたら2ターンで
あっさりやっつけちゃいました
ボスに2500ポイント以上ダメージ与えられるとこがステキです
ありえねーー!!反則だ ぷぷぷ
カオスの城

一番強いと思ったのは風のカオス(ティアマット)がいる
浮遊城の『デスマシーン』でした

今度はFFⅡやろうっと
あれもブラッドソード装備してるとラスボス簡単に倒せた気がするんですが。。。
  1. 2006/12/05(火) 22:40:56|
  2. 普段の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予報どおり...

20061203104104
朝起きたら雪でした...
今年の冬のスケートライフは家で△レールとカーブボックスに決まり☆
遠征したいけど...
  1. 2006/12/03(日) 10:40:19|
  2. 普段の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

masakiy

リンク


-天気予報コム- -FC2-

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

その他の言語

日本語
English
中文版
한국어

カテゴリー

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
19950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6843位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング

