一般庶民の日記

自分の趣味や日々の出来事、感じた事などを気ままに書いていこうと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年会

会社の新年会でした
ちょっと遅い気もしますが、
うちの会社は月末が意外と忙しくないことから
結構、こういう飲み会等のイベントは月末に集中します

今日は先輩のTさんが、
朝から怪しげなボストンバッグを持って出社していたので
『また今年もやる気だな☆』と薄々勘付いてはいたんですが
やっぱりやってくれました
この先輩。毎年!?っていうか、大きな飲み会には決まって一発ゲイを披露する
面白い先輩なんです

いつかやってくれると思ってました
満を持しての登場です
『フォーーー!!!




この日のために衣装を自分で作ったそうです
マメな人だ。。。
ちょっと太めのHGでしたが
なかなか、さまになってました。。。


自分の後輩のS君もやっぱりこうなる運命 うっしっし


ヨンさまカツラを用いての
『ヨンさま風HGレイザーラモン』だそうです☆


この後、後輩達といろいろハシゴしながら
最後に仕上げということでラーメン食べて帰りました


いや~今日は楽しかったぁ
  1. 2006/01/30(月) 23:25:14|
  2. 普段の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

いい天気だ☆

なんか久しぶりに今日は朝からめちゃいい天気
そう言えばクルマ大分汚れてたんだったぁ...って事で
今日は家でひさ~しぶりに洗車しました。


冬に入ってからず~~っと
洗ってなかったもんだから、水垢がすごいわ
クルマ黄ばんでるしぃ。。。
水垢落とすので何時間かかったんだろ?。。。


でも、や~っとのことで洗車終了
おつかれちゃ~ん

今日は滑ろうかなぁって思ったんだけど
時間も遅くなっちゃったから止めて
オイル交換してもらってこよっと
その後買い物でもしに行こうかな☆
  1. 2006/01/29(日) 23:33:09|
  2. 普段の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

巨人の○



ぱっと見、これだけ見てると何をプレーしてるのか分らん。。。
中で怪しいプレーしてたらどうしよ。。。
とりあえず中に入ってみることにしましょう
珍プレーに期待うっしっし

今日もマスター威勢よく麺作り(プレー)に余念がありません
ここは長岡にあるラーメン店で『飛雄馬』って言います。
中々、あぶらギッシュなラーメンの店です
マスターが野球好きなのかどうかは定かではありませんが
メニューに『大リーグボール』とか言う
訳の分からん、でっかい肉団子が数量限定で販売していたりもします

早速自分も背油チャーシューを頼み、
これからプレーしてみたいと思います。。。
う~ん凄い油量だ
チャーシューも凄いのがのってる

いや~普通盛り頼んでおいて正解でした
かなり腹いっぱいになりましたわ
っていうか油のせいでなんかまたヤバイかも・・・
たぶん左門豊作や伴宙太クラスの人なら大丈夫だと思います


んじゃ、これから別件でトイレでプレーすることにします
それでは失礼しまーーす

プレイボール




  1. 2006/01/28(土) 17:50:50|
  2. 食・呑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ナイターの日

今週もこの日がやってまいりました。
今日も定時で退社して旧栃尾市へ。。。
今日はおれが一番乗り~♪♪


身体ならしに滑っているとかみぞう・gucci達も順に現地入りして
これでメンバー全員☆
この人数ぢゃあ部費も与えてもらえんよ...
相変わらず極貧部活してます


今日は雪質抜群でしたが肝心のキッカーが...
全く飛んでも上に抜けません...
お~い整備してくれ~ 困ったもんだ。
ま、ファミリーゲレンデだからしょうがないんだけどね。。。
なもんで、とりあえずもう一つのダウン系のキッカー飛ぶことにしたんだけど、
こっちはランディング腰にきてやっぱダメでした
そんなことやってるとダメになったキッカーを
ボーダー連中が整備し始めだしたのですが、


雪がいっぱい降ってきたんでgucciだけ残して撤収。


gucciはその整備したてのキッカー飛びに行ってしまいました。
雪降るとテンション下がってしまいますぅ...おしまい♪

かみぞうさんいつも写真ありがとうございます

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/27(金) 22:06:28|
  2. SKI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おーばーほーる

先週金・土と飛びまくってたせいか
腰の調子がイマイチなんで、
行きつけの整体へ行ってきました。
だいぶ右腰の筋肉が収縮して固くなってきた模様...
その結果またしても
足の長さがだいぶ違ってきている様子でした...
&この時期、古傷がうずいてきて
ピリピリするのでそこも念入りにマッサーしてもらいました


一時間くらい全身を揉み解してもらったら
大分楽になったにゃ☆

すごいでしょ
おれの足の中、クルマが入ってるのだ
  1. 2006/01/24(火) 23:03:06|
  2. 普段の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カレー曜日

昨日ある食いモン番組見てたら
香田晋』が
美味そうなカレー作ってたんで
レシピを早速盗んで本日、自分も挑戦してみました


玉葱、人参を細かく切り、
肉は手羽先を使います。


確か市販のルーをブレンドして入れるんだったかな☆
でもって香田流はここに『すりおろし林檎・ハチミツ』を入れ、




じゃあ始めからバーモンドしろよ!!って言いたくなりますが、、、
まぁまぁそれは置いといてと...
更にこの中へ『タバスコ』を入れます☆


自分は結構、辛党なんで今日はタバスコいっぱい入れてみました
後はじっくりコトコト煮込んでハイ完成


甘いんですがひじょーーに辛くて食べた瞬間から汗ばんできて、、、
ケツから火が出そうでした
ロケットエンジン全開です
なかなかデリシャスでした
  1. 2006/01/23(月) 23:30:32|
  2. 食・呑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

富山勢来襲

富山の朝倉隊長率いる、朝倉軍団が
本日、日本海パークに来るっていう情報を入手!!
早速、自分も日本海パークのある村上へ向ってみました。

今日はほとんどインラインがパークを独占
いい感じにパークを使いきることが出来たのだ

やっぱ、富山勢は上手いなぁ~と思いながら、
がっつりメイクしているのを見ては
自分のヘタれ具合を改めて実感してしまいました・・・


冬期間は滑る頻度が極端に減るので
この辺で差がつくのでしょう・・・
思えば、最近週1でしか滑ってないしなぁ

みなさんヤバメのトリックいっぱいお持ちのようで
羨ましい限りです


最近、自分はこのパークに来ると、よくエアーの練習をしています。
なんか、グラインドよか面白いんだよねぇ
ず~っとグラインドしかやってなかったから
妙に新鮮に思えて

あとウォールね
ウォールto450 OFFでそのままRにダイレクトでドロップイン
したいのだけど気が小さくてできません・・・

今日は7時間くらい滑ってたんでしょうか・・・
久しぶりに滑ったなぁ~って実感の沸くスケートデーでした

みなさんお疲れ様でございました

それにしても地味にやられたなぁ・・・
  1. 2006/01/21(土) 10:31:59|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

最近の金曜のお楽しみ☆

冬の特別企画ということで、
先週から始まったナイター部(仮称)
総勢3名という、極貧な部活なのですが
このウィンターシーズンを楽しく過ごせるようにと発足いたしました
部員達はみんな、おれの中学校時代の同窓生(悪友)どぇ~す

今日はみんな集まりがよかったなぁ
自分も今日は仕事を投げてきちゃいました ぐへへ


先週と同様今日も天候に恵まれ
ここ『栃尾ファミリースキー場』は夜だというのに結構混んでました。
今日もキッカーとレールをひたすらみんなでやりCOM(ケソタ観てるぅ??

スキーのエアーも今日は大分コツをつかんだみたいで調子よかったなぁ
スキーでも540回れるようにしたいのだけど
今シーズン通ったら出来るようになれるかなぁ??




一方レールはというと・・・
自分はスキーだとレギューラーとバックサイドレギューラーでしか乗れないので
ちょっとつまらない・・・


流石に270とかで乗ってみたりと
スキーでリスキーなトリックしたくないしなぁ・・・
グラインドに関してはインラインの方がバリエーション豊富で
気楽に企み技が練習できるので楽しい気が・・・
スキーのグラインドはこんなもんでいっか

本日も営業時間いっぱいまで滑って終了

先週と同様この後、懇親会がありまた。。。


にゃは
めでたしめでたし

かみぞうさん
またまた写真提供ありがとうございました
  1. 2006/01/20(金) 23:16:19|
  2. SKI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ダーツ仲間より

ダーツやる人いる???
おれの仲間がダーツ仲間を募るために
掲示板を作ったのだぁ



興味がある人は
覗いてみてくらっしゃい☆
書き込みしてあげてくだちゃい
ここをクリック

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/17(火) 21:10:18|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬場はやっぱりここですか・・・

親方が新しいブーツを手に入れたらしく
親方のHPを見ると書き込みがあった
どうやら滑りたくてウズウズしているらしい
午前中に親方と連絡をとり
親方からクルマに乗っけてもらい
日本海スケートパークへ

現地で石川さん、南学夫妻、オダくん、にんにんさん&にんにんさんの友達と合流して今日はインラインスケーターがいっぱい

今日の親方はスケーティング&グラインドがやけに早い!!
NEWブーツ(valo)はかな~り調子いいみたいう~ん絶好調
いいなぁ~♪
おれも新しいブーツほしい!!






で、今日はハプニングが
にんにんさんの友達がRでこけて足首を骨折してしまい
救急車を呼んだんだけど
近くの病院が休みということで救急車に乗せてもらえず・・・
そんなことで、新潟市にある病院に連絡をとり
にんにんさんが友達をクルマに乗っけて新潟の病院に行くことになった。
話しによると全治2・3ヶ月だとか・・・

自分も同じ所を骨折した経験があるので
昔の記憶が蘇って来た訳で・・・痛いーー
完治したらまた滑りに着てくれー

  1. 2006/01/16(月) 00:25:32|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ナイター

先日、スノーボーダーのgucciくんから、
金曜日ナイター行こうって誘いがあったもんで
今日即行で仕事を切り上げて・・・と思ったんだけど
今日に限って仕事が終わらない・・・
ちょっと遅くなったけどなんとか現地到着

本日は『栃尾ファミリースキー場』へやってまいりました☆
今日は寒くも無く、天候にも恵まれ絶好のコンディション
現地では既にgucciくん、かみぞうくんらが滑ってたので
おれも急いで身支度整えてレッツらGo☆

ちっちゃいスキー場なんだけども
一応、キッカー×1とレールが2本あって
そんでもって客も少なめということで
闇連するのに絶好のポイントなんですわ





(かみぞうくん写真提供ありがとうございました)

遅く到着したものの結構楽しめたかな
毎週金曜の夜は
栃尾ファミリーで決まり!!ってとこでしょうか

で、ナイター終了後
gucciくんは家庭の事情で・・・という事で今回は帰ってしまいましたが
かみぞうと自分とで反省会を兼ねて焼肉を食べに
近くの焼肉店『寿々』行ってきました
今日はレバ刺し喰っちゃいましたぁ
うめかったわぁ


また、来週もこのルーティンで行きたいもんです
  1. 2006/01/13(金) 22:07:50|
  2. SKI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早くも!!

Teneighty』の06モデルみたいです
そりゃ、もうでるよねぇ
多分プロの人はみんな使ってるにちがいねぇ。。。

写真のは『Teneighty Foil』だそーです


なんか、子供っぽくて自分的には好きくないです
デザインは昔のが一番いい気がする にゃは
気になる人はここをクリック

  1. 2006/01/09(月) 15:25:28|
  2. SKI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

初スベリ

今日はかみぞうとかみぞうの職場の仲間と一緒に
スキーへ行ってきました
今回は安塚にある『キューピットバレイ
スキーは今シーズン初なだけにチョットわくわく
でも、今日の天候が気になりますが・・・
現地に到着すると雪はそんなに降ってなかったんだけど
気温がかなり低くて寒い

今日はゴンドラも大雪の影響で停止中らしく
リフトのみの運転らしい・・・

とりあえずフリーランやりながら身体を慣らすことに
その後パークに入ったりして遊んでたんですが
まだパークの方も開発中らしく
ちっちゃいキッカーと塩ビ管と角レールしかない・・・
自分的にはヒジョーに物足りない・・・


でも今シーズン初のスキーだし
こんな感じでよしとしましょう

とりあえずキッカーでエアーやったり
塩ビでレギュラーやってみたりと


いつもの感じでやってまいりましたが
みんな、セクションが小さいので
こんな感じで・・・と思ったんですがやっぱり物足りない・・・



もう少しデカイのは無いのか
次回に期待しましょう☆



  1. 2006/01/06(金) 18:16:29|
  2. SKI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久しぶりだぁ☆

今日は仕事の関係で小千谷に後輩と行くことに。。。
でもって昼飯食べに
ひさ~しぶりに『勝龍』へ足を運んでみた
平日だけに自分達と同じような外回りの連中が大勢居る
やっぱここはいつ行っても混むんだなぁ。。。

で、今日頼んだのがこれ


角煮チャーシューどぇ~す

以前、ここに来た時
要領の悪いバイトのあんちゃんをよく見かけたのだが
今日は見かけなかったなぁ
いつもオーナーに気合い入れられてたんだけど

時間帯にもよるのかな??
  1. 2006/01/05(木) 22:24:55|
  2. 食・呑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初スベリ

朝、PCで遊んでいるとMessengerに親方からコメントが届いた
『村上行く?』
もちろん行きますとも~☆
早速、色々と支度を済ませ高速に乗り、いざ村上へ
今日の面子は親方、石川さん、南学夫妻、ケソタ、
そしてケソタが拉致してきたNEWホープのシン君

結構、室内でも寒くて、息を吸い込むと
空気が冷たくて肺が痛い。。。
なもんで親方はマスクをして滑ってましたけど



今日の自分の課題はファンボです☆
どーも納得いかない。。。
親方に指導を頂いたのだが、どうもイマイチ・・・
540すると着地地点がどうもコンパネ1,2枚横にずれる・・・
あわぁ~~

今日は早く帰らなくちゃいけなかったので
16時半頃終了

ホントはもっと滑りたかったんだけれども
みんなが楽しく滑ってるのを横目に
一人帰路に着くのでありました・・・





ファンボで色々、練習すること山積みな一日だったなぁ
もっと練習しようっと
  1. 2006/01/02(月) 23:10:37|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけまして おめでとうございます

今日は妹家族が家にやってきました☆


今晩、カニパーティーをすることになったんで
寺泊にカニを買いに行くことになりました
寺泊に着いた時が昼飯時だったんで
とりあえず付近のレストランで昼食をとることにしました


早速、妹の旦那とビールを飲みながら昼食
正月だからヨシとしましょう
昼間のビールはなんて美味いんでしょ

その後、本来の目的だった
カニをGETしに鮮魚センターへ。。。


そこで、タラバガニとズワイガニを購入☆
これだけじゃ、つまらんと思い
近くに地ビール売ってるとこがあるんで
そこで、全種類の地ビールを3本づつ購入




今日はホントにいい天気で海の眺めもサイコーでした



それにしても今日の晩餐が楽しみだわい
  1. 2006/01/01(日) 13:10:59|
  2. 普段の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

masakiy

リンク


-天気予報コム- -FC2-

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

その他の言語

日本語
English
中文版
한국어

カテゴリー

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
19950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6843位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング

