一般庶民の日記

自分の趣味や日々の出来事、感じた事などを気ままに書いていこうと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと遅くなりましたが

クリスマスはちょっと過ぎてしまいましたが
正月に妹家族が家に遊びにくるらしいので
可愛い甥と姪のために
ちょっと遅めですが、
クリスマスプレゼントを買ってきたですよ

甥は『ムシキング
に最近ハマってるようでカード集めてると聞いたので
ムシキングのカードをあげることにしました☆


流石にレアカードは高すぎて手が出なかったので、
やっすいので我慢してもらおう にゃは

問題は姪のプレゼント。。。
う~ん女の子のプレゼントって何がいいんだろ???
かな~り考えたんだけど
そう言えば最近、
家に遊びに来るとよくお絵かきをしていたなぁ
ってことでこれにしました


画用紙&クレヨンのセットでーす

今回はこれで勘弁してもらおう
  1. 2005/12/30(金) 21:49:29|
  2. 普段の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

同窓会

早いもので、もう今年も残すところあと2日。。。
昨日、仕事納めで2時過ぎまで飲んだにも拘らず
本日も中学校時代の仲間達と長岡に行って飲んだのでありました☆
今日は焼き鳥が美味しいと評判の
串鐵』でプチ同窓会です


今回、ひさ~しぶりに会う仲間なんかも来るってことだったので
結構今日の飲み会
決まった時から楽しみにしてました

自分はこのお店、今回で2回目。
美味いだけあってお店は満員御礼状態
おれの仲間はみんな、お大酒呑み&大飯喰らいのばっかだから
頼んだ焼き鳥があっという間に無くなってしまう訳で。。。
まぁよく呑むし食べるし見てても気持ちいいねぇ

この後、いつも通りハシゴして
ビリヤードやったりカラオケやったりなんかしながら
帰りはお決まりでラーメン喰って。。。


確か家に帰ったのは5時近くだったかと。。。
今日の酒は美味かった
  1. 2005/12/29(木) 18:14:44|
  2. 普段の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事納め

20051229020008
こんな時間まで飲んでしまった...
  1. 2005/12/29(木) 02:00:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

クリスマス☆

母がクリスマスケーキを注文していたので
今日受け取りに行ってきたよん
母親が頼んでいたケーキはバターケーキ


実は自分も注文していたのだ
自分の頼んでいたのは生クリームのイチゴケーキです


で、これだけじゃつまらんと思い
スパークリングワインと焼き鳥をたんまり買ってきて
今日は母と二人でクリパです

今年はクリスマスケーキ2つも食べちゃいました
いや~美味かった
  1. 2005/12/24(土) 11:00:14|
  2. 食・呑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

猛寒波

今日は寒いので家から外へ出たくない気分
午前中にスーパーで材料を買いあさり
午後からはお家に引きこもり
今日は『パンプキンパイ』を作りました☆


パイ生地は以前何回か作ったことあったんで余裕のよっちゃん(死語)で作れたんですが
中に入れるクリームがなんか手こずった
やっぱ掻き混ぜるのは手動より電動の方がいいなぁ。。。
今度、電動掻き混ぜ器買おうっと☆


そんなこんなでようやく焼く段階まで漕ぎ着け
ビールもいい感じに回り
頭のなかグルングルンしながら遂に完成しました
初パンプキンパイでーす



まあ喰えればいいです・・・
  1. 2005/12/18(日) 21:13:03|
  2. 食・呑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ステア~その2~

みさきさんのバックサイドロイヤルーー!!












  1. 2005/12/17(土) 20:52:12|
  2. SK8
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

もう雪いらない

広島の土産をみさき一家に渡してなかったんで
昨日、ZAZUさんにアポを取り
ステアに集合することになりました。
14時ステア着
みさき一家にようやく『もみじ饅頭(キティちゃんVar) 』を
渡すことが出来て一安心
今日はステアで滑るじょ~~☆


18時くらいにけいちゃんが神立仕事を終え
ステアで合流☆
すっげぇ寒波がやってくるらしいので
自分は帰りに温泉誘われたけど
なんか、やばそうだったので滑った後そのまま帰ることにしました。
帰りは高速で川口まで晴れてたのですが
どんどん荒れ始め
長岡辺りで猛吹雪に見舞われ
視界0・・・
やっとのことで自宅へ辿りつきやした
お疲れちゃーん

ZAZUさん、また画像頂きました
  1. 2005/12/17(土) 20:12:58|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ついでに



あまりにも美味しそうだったので買っちゃいました☆いっただきま~す♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/17(土) 11:09:03|
  2. 食・呑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きつねとたぬき



母の司令を受け買い込んできました☆一個68也♪毎度あり~♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/17(土) 11:06:08|
  2. 食・呑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩酌

今日はいろいろあったなぁ。。。
酒を飲んで気分を紛らわすことにした。


母と二人で一本空けてしまいました・・・

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/15(木) 22:14:49|
  2. 食・呑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゃんぼ

今年もこんな時期かぁ
また、夢を買いに行ってきました


当たったらスケートパークをおれんちの敷地内に作りたいな
なかなか当たらない。。。

誰か当たったら、スケートパーク作ってぇ
お願いすますだ

署名してもケチって、しょぼいのしか作らんし
メールしても、相手にしてくれんし
新潟は最悪だ・・・

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/13(火) 23:30:23|
  2. 普段の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

remz

このブーツすっげぇほしいーー!!!
ヨダレがでるぅ!!!
スキー買わなきゃよかったと後悔しました・・・


ああ~ちょー欲しい!!
このブーツ
ちくしょーー

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/12(月) 23:52:19|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

しゃむい。。。

雪が降って、ちょー寒いんだけどーー
こんなにおれが寒いってことは
ばぁちゃんも寒かろうと思い
今日は『ユニクロ』に行って
ばぁちゃんのために暖かそうな服をチョイスしてきたっすよ


あんまり派手派手なのはちょっとなぁ。。。
無難なとこで結局、白のフリースにしました


で、家に帰り
ばぁちゃんに渡すとかな~り喜んでました。にゃはは
早速、明日行くとき
着ていくんだってぇ☆
やったーー☆

いや~いい買い物した
  1. 2005/12/12(月) 23:17:11|
  2. 普段の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

友達と

夜に友人とラーメンを食べ行ってきたよ
なんか、雪がすごく降ってて
友人の車もまだ、タイヤ交換してないって事だったので
近間で済ますかと思い
腹も空いたしとりあえず今日はここにしました
行ったことなかったんで、
とりあえず・・・



で、これ食べてきました
豚骨味噌チャーシュー+煮卵(トッピング)でーす


いや~お腹いっぱい☆
満足満足

なじらね』って意味分ります??
新潟弁です。
直訳すると『どんな感じですか?』って意味なんですが
最近『新潟弁』のCDが発売されたようですが
詳細知りたい人はここへGo↓
今すぐ使える新潟弁
  1. 2005/12/10(土) 22:35:05|
  2. 食・呑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プチ忘年会

今日は中学時代の同窓生と3人(まさや、かみぞう、おれ)で
近所の『つぼ八』へ飲みに出たっす
相変わらずこの面子が揃うとよく飲むし食べるし・・・
まさにデンジャー
やっぱこうでないとねぇ
君達と飲むと私は楽しいっすよ


飲んでる最中、かみぞうが別組で着ていた
同窓生を発見
店を出る時に拉致され、一緒に飲むことに
話しが尽きることなく&店員の目もほとんど気にせず
閉店まで居てしまった訳で。。。にゃは
いや~面白かったぁ


昨日はおそらく生ビール、
ジョッキで7・8杯は飲んだと思う・・・

その後、店を出て確かカラオケに行ったような気が・・・
でも睡魔に襲われその辺の記憶が全くなく・・・
おれってどうやって帰ったんだっけ

ちなみに3人で¥15,000だったそうな・・・
一人¥5,000って気合い入ってますね
  1. 2005/12/09(金) 20:37:20|
  2. 普段の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の朝飯

20051205064803
帰りの新幹線にて弁当&ビールでーす☆朝から飲むビールは美味い!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/05(月) 06:48:04|
  2. ふらっと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

これから...

20051205061501
新潟帰ります。ヒロシマも今日は雪降ってます...

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/05(月) 06:15:02|
  2. ふらっと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

広島も雪でした



通りで寒いと思ったら、こっちも雪ですか。。。
こっちも雪降るんだねぇ
ちょっとビックリ!!!

まぁ、今日は帰るだけだしいっか☆
今回晴れてよかったなぁ
  1. 2005/12/05(月) 05:50:19|
  2. ふらっと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最後の晩餐

ああ・・・
今日で広島も最後かぁ。。。

そういえば、こっちでラーメン食べたてないことが発覚
でも、あんまり広島のラーメンって聞いたこと無かったもんで
チェックも入れてなかったなぁ。。。

もう、遠くへ出歩くのも疲れたし
駅前でちょこちょこっと済ますかなぁ

結局、駅内にあるラーメン屋に入り
尾道ラーメン』を食すことにしました


気になるお味の方はというと。。。
う~んみょーびー


とりあえず今日はホテルに帰って
ビールでも飲んで寝ようっと

でも、今回はホント楽しい旅になって良かったわい
  1. 2005/12/04(日) 20:00:12|
  2. ふらっと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

広島市内でお買い物☆

もう一泊するんですが、
明日は朝早くから新潟に帰らなきゃいけないので
実質、今日が広島観光も最終日。。。

今日は『八丁堀』で買い物でーす☆
いろいろ八丁堀界隈を騒いで
途中、昼飯を食べることにした。

今日はイタ飯屋に入る事にしたっす!!


で、また食べ終わった後、ブラブラと。。。
自分のご褒美&おみやげをと思いながら買い物をしたっすよ
本日一番のお買い上げ
買っちゃいました


財布の中身は
間違いなし
うひゃ☆
  1. 2005/12/04(日) 11:49:23|
  2. ふらっと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

宮島の水族館にて

厳島神社を見学した後、宮島にある水族館に行ってみた☆

ちっちゃな水族館なんだけど
水族館入るのは、かれこれ十数年ぶりかと。。。
久しぶりに入ってみたけど
色々な魚が居て、ここも美味しそういや。。。
楽しいかったです。はい


でもって、水族館を出た後、通り沿いにあるお店で
かき』を焼いているお店を発見
立ち寄って、かきを頬張りながら
ビールなんぞグイっとやってみた


もう最高!!!!
一気に昇天してしまいました


  1. 2005/12/03(土) 13:36:33|
  2. ふらっと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

宮島へ

なんか今日の天気予報曇りだって言ってたけど
昼くらいから大分天気が回復して
今日は絶好の観光日和

今日は路面電車に乗って宮島へ行ってみたよん
路面電車で『宮島口』っていう駅まで行った後


宮島まで15分くらいフェリーに乗って
宮島へ渡るんですわ☆


おっと宮島に渡る前に。。。

『穴子飯』買わなきゃ
ガイドブックに載ってた駅前にある
穴子飯売ってるお店で穴子飯をGET☆


これで準備完了
さあ、いざ宮島へしゅっぱ~つ


宮島へ着くと
鹿が我々観光客を出迎えてくれる
そう☆ここは鹿が放し飼いしてあるのですわ


厳島神社とそれを取り囲む自然を見渡しながら
さっき買った『穴子飯』を豪快にほうばる


すっげぇ~うめぇ~~~

と、そこへ鹿達が食べ物の匂いを嗅ぎつけてきたご様子で。。。

こら!!あっち行け!!

どうやら食に敏感なのはおれだけでは無かった訳で・・・
鹿が寄ってきて、とっても食べてる場合じゃない事が判明。。。
急いで口にほうばり、
味見してる場合ではなくなってしまいましたとさ。とほほ・・・

  1. 2005/12/03(土) 11:13:10|
  2. ふらっと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

喰った喰った☆

いやぁ~ それにしてもお好み焼きうめかったなぁ
毎日だとカロリーかなり凄そうなんでヤバいけど
毎週食べてもいいなぁ

とりあえず、お好み焼き屋を出た後
またまた、ブラブラ歩くことにした

今度は『平和大通り』に来ました。
ガイドブックに載ってたんだけど
夜になるとイルミネーションがすっごく綺麗

なんか、すっげぇ高そうなカメラ持って撮影している
カメラ小僧ならぬ、カメラ親父達がいっぱい居た。。。
みんな気合い入れて撮影している中
おれは普通のデジカメでパシャパシャと・・・ にっひっひ
結構よく撮れてると思うんだけどな


  1. 2005/12/02(金) 20:44:58|
  2. ふらっと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夕飯じゃぁ~

腹も空いたし、そろそろ飯にしよう☆
ってことで今日は『お好み村』へやって来ました。


やっぱ広島に来たらアレしかない

定番過ぎますが、
そう『広島風お好み焼き』です
今回はせっかくなんで
『スペシャル』とかいうのを注文してみました☆


本場のお好み焼きをそれではいただきま~す
焼きそばとか、具がいっぱい入ってて
ちょーうめぇ

この前、広島行くから、事前にと
家で広島風お好み焼きを作って食べてみたんだけど
自分の作ったのと全然違う・・・(当たり前か)

生地はクレープみたいに薄く焼くんですね☆
店のおばさんが作るお好み焼きを
じ~っくり拝見させてもらったんで
次回作る時の参考にさせてもらいます

にゃは

いやぁ~
それにしても美味かったぁ
  1. 2005/12/02(金) 19:29:02|
  2. ふらっと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

平和公園

腹が減っては何とやら。。。
新幹線の中で、ビールとつまみのじゃかりこ
しか食べてなかったので、とりあえず昼飯だ!!
ってことで、路面電車で『八丁堀』へ行ってみました

オムライス屋さんがあったので
そこでガッツリ食べた後、
パルコ』とか、
色んなお店があったのでちょっくらこの辺を歩いてみることにした
結構いいお店がいっぱいあるなぁ
とりあえず、買うのは帰る前の日くらいにしよう☆

こんな感じで歩いて店を見ながら、
そのままの勢いで『平和公園』に行ってみたよん☆


学生の頃、教科書に出てたような建物がいっぱい
で、公園内にある『広島平和記念資料館』に入ってみたんだけど、
なにやら、修学旅行生らしき団体さんがいっぱい
閉館間際だったみたいで、
閉館のアナウンスがあったりして
急ぎ足で館内を回ってみたけど、改めて戦争の悲惨さとか
そんな物を感じた訳で・・・
結構、毎日のほほんとしてる自分にとっても衝撃的な写真とか
映像、遺品なんかがあったりして目頭が久しぶりに熱くなった・・・



  1. 2005/12/02(金) 15:18:19|
  2. ふらっと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

と、いうことで。。。

やって参りました☆
ここはヒロシマ
二泊三日で観光予定
今回はSK8ぢゃありません。
ホントただの観光


たまにはこういうのもアリかと。。。
知らない土地の雰囲気も味わいたいなぁって思って。。。

ヒロシマは自分の住んでるとこと比べ物にならない程都会だわ
東京も良いけど広島もいいねぇ
早速、路面電車に乗ってみようと思います♪



さぁ~ってこれから何処行こうかぁ☆


  1. 2005/12/02(金) 13:07:05|
  2. ふらっと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

現在。。。

20051202092404
静岡付近ってとこでしょうか♪富士山がよく見えるわいo(^-^)o

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/02(金) 09:24:04|
  2. ふらっと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝から...

20051202064802
飲んでまーす☆旅の楽しみって言ったらこれでしょ♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/02(金) 06:48:02|
  2. ふらっと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

これから...

20051202064202
数日間、旅に出ます☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/02(金) 06:42:02|
  2. ふらっと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

masakiy

リンク


-天気予報コム- -FC2-

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

11 ≪│2005/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

その他の言語

日本語
English
中文版
한국어

カテゴリー

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
28091位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8794位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング

