一般庶民の日記

自分の趣味や日々の出来事、感じた事などを気ままに書いていこうと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にゃは☆

おれの自慢のウーハー☆
すっげぇ重低音炸裂ボンバーです(何のこっちゃ)


爆発音なんかすっげぇんだわ。。。
家が倒壊しそうな程のワイルドかつヘビーな重低音攻撃です ぎゃは

一応、自分の部屋ホームシアターみたくしてるんですが
ウーハーの他、各種スピーカーが計4つありまして。。。
音響効果は重要だなぁってつくづく思ったりします☆
音がいいとついつい見入っちゃうんだよねー
右から左から前から音が部屋中駆け巡ります

この仕様でスケートのDVD観ると
特にハードロックのパートの所なんて、
かなり気合い入りまくりですわ
すっげぇ滑りたくなる!!!

今度はでっけぇTVにしようか
はたまた、プロジェクター買おうか迷ってます。

先の話しだけどね。。。
  1. 2005/11/30(水) 23:17:13|
  2. 普段の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

外寒い。。。

日中大分晴れ間が広がり、
このまま夜まで持ってくれれば
スケート出来ると思い『かみぞう』にメールしてみた

20時以降なら大丈夫ってことで返事が来たので
近くの体育館で待ち合わせることにした☆

若干、路面は濡れていたけど、滑る分には全く支障なし!!
早速、ジャンランをクルマから下ろして
二人で暫くエアーを満喫

かみぞう選手がジャンランする姿もすっげぇ久しぶり
なんだか、昔スケート二人で始めた頃を思い出すなぁ
またスケート始めてくれて、嬉しいっすよ




で、ジャンランを満喫した後
今日は『ガスト』に行ってきました。
かみぞう選手はまだ夕飯を食べてなかったらしく
ガッツリ食べてましたが、
自分は夕飯食べてきたから、腹いっぱいだったので
ドリンクバーのみ。。。

かれこれ24時過ぎ近くまで居たでしょうか。。。

なんか時計壊れたとか言ってたけど大丈夫だったぁ?

  1. 2005/11/28(月) 23:55:25|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

まったりと。。。

今日は昨日の疲れも相当溜まってることだし
家でゆっくりしてよーっと
家でやることって言ったらDVD観たりゲームしたり。。。etc
そう言えば、この前、友達から
『バナナケーキ』の作り方、教えてもらってたんだった!!
早速、材料の準備に取り掛かったのであります

作り方は簡単
パウンドケーキの作り方とほとんど一緒


おかげで、手際よく作れちゃいました

今回はバターの変わりにマーガリンを使用☆
こっちの方が混ぜるの楽かも~
砂糖の量もバナナを入れるってことでいつもの半分くらいに抑え
とりあえず電子レンジに入れ
待つこと45分。。。


チーン
出来ましたぁ☆
『バナナケーキ』でーす
パチパチパチ


バナナを入れたせいなのかなぁ?
中がしっとりとしていて、これがまた美味しい☆
また一つバリエーションが増えたぜー
フォーーー!!!!!
  1. 2005/11/27(日) 22:36:35|
  2. 食・呑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ムラカミ

今日はすっげぇいい天気
地元でリアルもちょっとしたかったんだけれど
昨日、親方のHPに村上行くって書き込みしたしな。。。
新しいセクションも出来たって言ってたし
とりあえず味見もしてみたいし
仲間達にも会いにも行きたいしな☆
ってことで行って参りました。ぎゃは


今日はホントひさ~しぶりに会う人ばっかり。。。
っていうか自分がヒキコモリしてたせいか
そういう風に感じたのかな
いや~来てよかったぁ♪♪



新しいセクション。。。
そう☆ついに村上にもファンボ(=ファンボックス)が出来たのだ
やっと新潟にも飛べるとこが出来てちょー幸せ



昨日はこのファンボを美味しく頂いてきました☆

自分では分らないんだけどスピン系のエアーすると
どうも、軸が最近ずれかかってるらしい。。。
特に540やろうとすると覿面に現れてくるようです。にゃは
ケソタ曰く、自分の場合、腹に軸があるのだとか。。。
石川さんからにもよく変形バイオだって言われるし。。。

これは、とりあえず『バイオ』を習得するしかない



今年、新しいスキー買ったけど、
買わなきゃよかったとちょっと後悔・・・
村上でエアーの練習してた方が
よっぽど楽しいと思った今日この頃です。

スケート用語はここからチェック→『es-sk8 server スケート用語集
  1. 2005/11/26(土) 10:35:49|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

こんなの買ってみました☆

以前、うちのおぢさんが家に来た時、
おぢさんが持ってたの見て
自分も欲しいなぁ~って前々から思ってたんだけど
ず~~っと忘れちゃってて。。。
先日、ネットオークション見てたら
たまたまあったんで買っちゃいましたぁ☆
見ての通り、携帯型ミニミニ三脚だぴょ~ん☆


写真の状態だと脚の長さは約10cmくらい。
脚を伸縮することが可能で
最大まで伸ばすと24cmくらいまで延びるのだ。にゃは
もちろん首も動くよん
これでいつでも何処でも記念写真が撮れるかもー☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/25(金) 21:41:34|
  2. 普段の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

買っちゃった☆

遂にシリーズ完結!!
やっと全作GETできたぞー

つい最近、映画館で観たような気もするけど
こんなに早くDVD化されるんだぁ☆
早くない??
こんなもんなの??



今日はこれ観て寝ようっと

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/22(火) 23:30:38|
  2. 普段の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

TRICK STAR☆

新潟県を脱出して、行った先は群馬県
今日滑るとこはここ、室内パークがある
『TRICK STAR☆』です


ZAZUさん・みさきさん・やっしー・こうすけ・おれの
新潟チーム5人で行ってきました。

そんでもって、現地で東京のたけしも合流♪♪


群馬県はひじょーに暖かくて、
カラダがとってもよく動きやんすよ
同じ日本でこうも気候が違うとは・・・
もう日本海側には住みたくないと思ったわけで・・・

ホント、新潟はスケーター泣かせのひじょーに嫌やな土地だと
今日改めて実感しました
願わくば、太平洋側に移住したい!!

ここのパークはどうもセクションが狭いスペースの中に凝縮
していて滑りづらいって印象を受けたんですが
慣れてしまえば、まあそれなりにって感じでしょうか・・・

今日は初『ボール』(ガンダムじゃない)に挑戦☆
どうにか『スウェットスタンス』をかけることが出来て満足しました☆
ホントは『フィッシュ』で・・・と思ったんですが
おぢさんには無理でした・・・
次回行った時は絶対『フィッシュ』で行きます!!!

今日は最後にたけしから『アリウープトップサイドソウル』を
教えてもらったりして、嬉しかったです
今度はこれを練習しようと思います

そうそう、今日はあのカリスマスケーターの町田夫妻とも
短い時間だったけど、一緒に滑れてよかったっす!!


二人ともすんげぇ上手くて、ちょー感動した☆
いい滑りを見て、また刺激を受けました

おかげで、また目標が一つ出来た訳で
やっぱスケートは面白いなぁ♪♪

帰りは餃子のお店『王将』でディナーした後





『天神の湯』で温泉に入って帰りました
新潟帰りたくねーよー

本日は全身筋肉痛ですわ・・・
フクラハギが吊るぅ~~
腹筋・背筋が痛てぇ~~~
肩筋が痛てぇ~~
首も痛てぇ~~
もう、いいって?!・・・

だめだぁ~
  1. 2005/11/19(土) 13:01:53|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

群馬県突入☆

20051119123401
いや~あったかくて気持ちいいわ♪
  1. 2005/11/19(土) 12:34:01|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

現在

20051119115712
新潟県脱出中☆
  1. 2005/11/19(土) 11:57:12|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

湯沢地方は...

20051119110005
雪です...(ガーラ湯沢)
  1. 2005/11/19(土) 11:00:05|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ガンプラ

部屋の押入れに眠ったままだった・・・
そういえば、これも震災以降作るの忘れてて
ず~っとお蔵入りになっていたものです・・・
GAT-X105こと『エールストライクガンダム』です



前にかっこよかったんでなんとな~~く
買ってはみたものの
ガンダムSEED』はあんまり思い入れがなく
イマイチ作る気が起きないんだよねぇ・・・
とりあえず雪もそろそろ降ることだし、
寒いから家でこれ作ってようかなぁ☆

ファーストガンダム』世代の自分にとっては
ちょっと・・・

やっぱあのとき『リックドム
買っておけばよかったなぁ・・・
  1. 2005/11/16(水) 23:14:39|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしい

うちらぐらいの年代の人は子供の頃かなり
はまった人もいるんじゃないでしょうか?
自分もその一人です☆

スーパーヨーヨーです☆
懐かしいでしょ。このデザイン


渋すぎる~~
かっちょえぇ~~

今、セブンイレブン限定?の
復刻デザインボトルのおまけとして付いてきます☆



ビギナーヨーヨーやプロフェッショナルヨーヨー
スーパーヨーヨーの8種類+シークレットとして1種類
全部で9種類あるそうなんですが
なんだか集めたくなってきた☆

この復刻ボトルもなかなか素敵で
部屋の飾りとしてもいけるかも


確かあとファンタとかスプライトなんかもあったかな♪
  1. 2005/11/15(火) 00:38:27|
  2. 普段の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ジャンランおもしれ~☆

今日は昼間ゆ~っくり家でDVD鑑賞をした後
午後から、いつも一人でスケートして遊んでる所があるんですが、
今日もクルマにジャンランを積んで行ってきました。

クルマで自分のから約3分
そうここは某体育館

ここは意外と人気がなく
まさに自分がスケートするのに絶好のポイントなんです☆

最近なんかジャンランが楽しくて
今日も一人で無意味に飛んでましたむひょ☆



一時間少々飛びまくって
小雨がパラついてきたので今日はこれにて終了♪

いやぁ~~
楽しかったぁ☆
一時間少々という短い時間では
あったけどすっげぇ~燃えた

最近は平日、仕事上がりに
一人でハ○ブでグラインドしてるか
ここに来てジャンランして遊んでるか
どっちかなんですが

つるむ人もあんまり居ないし、
まあ、こんなもんでいっか☆
  1. 2005/11/13(日) 19:21:43|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

二日酔い。。。

昨日の夜かみぞうと『ジャンラン』するはず・・・
だったんですが雨にヤラれて即撤収・・・

しょうがないから飲みに行くことに にゃは☆
ってことで場所を変え近くの居酒屋へ
飲んで帰ったら二時過ぎだったかなぁ

朝起きるとなんか変な感じ・・・

具合も悪いことだし
某スポーツ店へGo☆
スキーの調整とかしなきゃだったんで丁度いっか☆
ついでにウェアとか小物関係もちょこっと物色しつつ
2時間くらいそこで時間をつぶしてました。。。

昼過ぎくらいからやっと滑りたいモードになったので
ZAZUさんにメールして『ステア』が営業していることを確認後
高速に乗って湯沢まで行ってきました

今日も滑ってるのはうちらだけで
集中して練習ができました。
みさきさんとトップソウルの練習したり
カインドの練習したりとかなり地味にですが
7時近くまで滑って終了



みなさんお疲れ様でした☆
また行くから待っててね~
  1. 2005/11/12(土) 11:50:01|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あ!!

そう言えば、某スポーツショップの高野さんから
注文してたスキーが入荷したって連絡貰ってたんだった。。。
いけね。。。
忘れてた。。。

今日は仕事帰りにいつも何かとお世話になっている
この某スポーツショップに行ってみました。

スキーに関しては
かなりミーハーな自分が選んだ今年のモデルは
じゃ~ん


サロモンの『1080(テンテイティー)』で~す☆
とりあえず普通に滑れればいっかぁ

今年は何回行けるかなぁ??
でも吹雪いたりすると嫌やだし
インラインも一緒に持って行って
吹雪いてたら『ステア』でSK8してよっと

むひょ
  1. 2005/11/10(木) 22:13:08|
  2. SKI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こやつら。。。

今日は妹の旦那が朝から剣道の試合が
三条であるってことで
それに便乗してかどうか分りませんが
妹が子供を連れて家に来てました。
で、昼ごはん食べることになって
妹と姪・甥それから、
母親とばあちゃんとで昼飯を喰いに行くことになりました。 むひょ~

本日は最近リニューアルオープンした見附の『吉亭』です☆
みんな、おれの誕生日忘れてたらしく
『あ!!昨日、誕生日だったね』って
おい、お前さん達。。。
おにーさんの誕生日忘れるなよー

と、いうことで急遽自分の誕生日パーティーに変更☆


今日は親のおごりで昼からビールを飲んで
ジンギスカン喰って、カルビクッパ喰って・・・
大変、満足のいく昼飯となりました ニコ
  1. 2005/11/06(日) 20:56:06|
  2. 食・呑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寒くなったなぁ

先週に引き続き今週も週末は湯沢。。。
最近はぢみ~にスケートを満喫しております
あんまり人がいっぱいゴミゴミしたとこで
滑るのが苦手なもんで。。。

今日は天気に恵まれ朝から快晴
DONCOで夕暮れ近くまで
みさきさん・ZAZUさん達と滑ってました☆




今日はミニランプスイッチ練習などをやってみた。
ひさ~しぶりに漕ぎからね☆

こんなにミニランで漕いだのは
スケートやり始めた頃以来だよなぁ~・・・

案の定、足はガクガク・・・
温泉入ったら
更に足が言うこと利かなくなって
歩くのもやっとか!?って感じでした。

帰りはホント辛かった。
でも、ちょー楽しかった。



また行こうっと
  1. 2005/11/05(土) 20:20:39|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ジャンラン




やり始めたら雨が...つまんねぇの...

ジャンラン:ジャンプランプの略

テーマ:写真と日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/03(木) 00:18:15|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう11月っすね!!

えーだ君がこの前
美味しいって行ってムシャムシャ食べてた
町のお菓子屋さんシリーズをこんなに
買いこんできてしまいました。。。
さ~って
次何食べよっかなぁ

  1. 2005/11/02(水) 23:22:39|
  2. 食・呑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

masakiy

リンク


-天気予報コム- -FC2-

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

10 ≪│2005/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

その他の言語

日本語
English
中文版
한국어

カテゴリー

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
34701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10710位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング

