一般庶民の日記

自分の趣味や日々の出来事、感じた事などを気ままに書いていこうと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湯沢2日目

雨が一応止んだものの
路面が全く乾く気配なし(DONCO)
やっぱり『ステア』っすかねぇ☆

今日も昨日に引き続き『ステア』で
ミニランでーす。

(ZAZUさんのHPからパクりました・・・)


最近ミニランがまた面白くなってきた。
夏さんからコツを教えてもらったおかげで
スランプ脱出できそうな予感にゃは☆


グラインドがよ~くかかるわぁ
Rがここ最近使えるようになって
ホント、ミニランが楽しい♪♪

今日も有意義に滑らせていただきました。

久々に滑ってるとこの写真です(ZAZUさんありがとう☆)
  1. 2005/10/30(日) 20:53:06|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨ですかぁ・・・

午前中、ZAZUさん達が
カーブを取りに長岡までやってきました。
で、大分重いから手伝ってほしいとのことで
自分は現場まで呼ばれました。。。

エーダ君がどうも見つけたらしく

とりあえず、現場まで行って
そのカーブとやらを確認したんだけど×
こりゃダメでしょ~
ってことで結局カーブ運びは没・・・

トマオニ』で昼飯を喰って
雨降って滑るとこも無いしってことで
湯沢の『ステア』に泊りがけで行くことになりました。

現地には5時前くらいに到着して
ZAZUさん、みさきさん、エーダ君、おれの
4人で閉店まで滑った後
みんなで『駒子の湯』へ♪


ああ~~ええ湯じゃったのぉ

明日も天気悪そうだし『ステア』かな☆
今日はみさき家にお泊りで~す
  1. 2005/10/29(土) 20:40:13|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐへへへ・・・

遂に念願だった、待望作を本日GETしてきました☆
ちょーーうれしいーーー☆
仕事終わってから即行で買いに行こうと思ったのに
上司に呼び止められ・・・
うおーー!!
残業かよーー!!
おれは今日それどころじゃねぇ~んだぁ
頼むから残業だけは勘弁と思ったのですが、結局残業でした・・・

でも、何はともあれGet☆できたのだ♪


ガンダムは子供の頃から、大好きで
最近密かに劇場版とOVA作品を全部買い揃えようという
計画が自分の中だけで進められてるんです・・・

自己満足サイコー☆

  1. 2005/10/27(木) 23:10:54|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またやってますわ☆

今日は仕事帰りにちょこっと買い物
・・・To ハイブ。。。
そう☆
ハイブと言えばやっぱSK8でしょう
昨日に引き続きまたSK8やってきちゃった。

今日も一人でハイブ弟○駐車場にある、トイレ脇のローカーブ
通称『便所カーブ』を便所虫に成済まし
ピョンピョン、ガリガリ、ぐほ~!!と言う声を上げながら
せっせと闇練に勤しむのでありました☆


一人でヘッドホンステレオ聞きながら、『フォー!』とか
『痛ぇ!!』とか『ワぉ~!!』なんて言いながら滑ってると
多分、あの人、おかしい人なんだって
絶対周りから言われてるんだろうなぁ・・・

いいんだ別に・・・どーせおれはおかしな人なんだい

  1. 2005/10/25(火) 21:07:51|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

むふふ☆

今日は休みだったもので。。。
昨日は雨で中途半端に大手大橋で滑ったのみ・・・
かなり欲求不満が溜まり
今日はかなり、ひさ~~しぶりに
村上の『日本海スケートパーク』まで行って参りました
今日の村上は朝から天気もよく
ご覧の通り、『粟島』もくっきり見え
なんかリアルやりたいような・・・そんな感じのいい天気でした


今日は平日ということもあり、
ほとんどパークには滑ってる人居なくて
パーク慣れしてない、
自分にとってまさに絶好のコソ練日よりとなった訳で。むふふ


この前、夏さんから教えてもらった事をおさらいしながら
今日は、じみ~ではありますが、
フィッシュトップサイドソウル、フィッシュ、トップサイドソウル・・・・・
と延々にこれ↑ばっか、
猿みたいにやってました。うきゃ♪


いや~今日はホント練習したーーー☆って感じ
また平日来ようっと。 にゃは☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/24(月) 22:10:21|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

嗚呼 仕事やだ・・・

今日は仕事・・・
はぁ・・・
宿直なんていやぢゃ~~

こんな時,唯一の楽しみがご飯です。にゃは★

今日の昼飯は会社の近所の『龍園』から出前しました。
じゃ~ん☆


またらーめんでーす
今日は『辛からしそば』ってーやつです。
これが辛くて美味しいのだぁ
これからの季節,このらーめんはイケルかもぉー
  1. 2005/10/22(土) 20:38:57|
  2. 食・呑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

思い出の味

昨日は飲み会で長岡のとある居酒屋で
たらふく飲まさせてもらいまったぁ
昨日は飲み会の後、電車待ちの時間中
ほとんど食べ物喰わなかったんで
ひさ~しぶりに『とうちゃんラーメン』に足を運んでみた☆

ここはよく学生時代お世話になったとこで
親父に特注を作ってもらったりして
仲間とよく食べに行ったところなんでありま~す♪

で、今日はこれ
じゃ~ん☆
『とうちゃんラーメン』でーす
そのままやんけぇ~~!!


味はそんなにバカうめぇ訳じゃないんですが
まぁそれなりに・・・

飲むとたまに食べたくなるんだわぁ
またくるぜ!!
親父ぃ!!
親父それにしても年取ったなぁ・・・
  1. 2005/10/21(金) 07:30:57|
  2. 食・呑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハイブに




ひさ~しぶりに便所カーブしてきたよん☆
相変わらずここはだ~れも滑ってる人居ないんですね・・・
活気が全く無い・・・
でも、相変わらず便所カーブはよく滑るわ♪
晴れた日はまたここで練習しよっかなぁ☆

企み技がいっぱい練習できていいのだ
よし!!決めた☆
あれの練習しよう♪ むふふ・・・

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/19(水) 12:36:11|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ふらっと・・・

今日は朝から雨降ってて午前中はなんか
『ガンダムⅢ』を観てたりしてたんですが

とりあえず、午後から暇だし湯沢に行ってみようと思い
早速ZAZUさんに連絡!!

今日は舞子の辺りで、インラインスキーの大会があって
そのMCとして某メーカーの夏さんが着ているそうな♪
こりゃあ、夏さんと一緒に滑れるぞ!!っと思い
早速高速を飛ばして舞子に

でも、どーも怪しい天気な今日・・・
高速飛ばしてるうちに
あっ雨が・・・

結局、『STAIR』で滑ることになりました・・・



で、けいちゃんも昨日から湯沢に来ていた模様
あと昨日からアグレッシブ始めたっていう『たかピロ』さんも☆
5人でとりあえずミニランやってました♪
(この頃まだ夏さんは登場してませんでした)



うちらが、へばった頃ようやく夏さんが登場!!
本日は夏さんからアドバイスもらったりして
後半からまたまた気合いが入り、
足がヘロヘロになるまでスケート満喫できました☆



今日はすっげぇ充実した!!
夏さん。いいアドバイスをありがとうございました
またまたスケートが楽しくなりそうでーす☆

  1. 2005/10/16(日) 22:12:58|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

淫 ZA Knight Episode4

淫 ZA Knight Episode4 ←先日の模様がこちらにアップされています☆
見たい方はこの文字から飛んでいけます☆ びよ~ん
ありがとうZAZUさん☆
また来年やろうね

テーマ:写真と日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/15(土) 16:26:24|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

昨日おーぷん

見附市・燕市にある『らーめん潤』が独立したそうな☆
この度、『越後もちぶた』をひっさげて
『らーめん勝(まさる)』として新しくオープンした
という情報を昨日の新聞広告でゲット☆



今日は早速『らーめん勝』に昼ごはんを食べに突撃してみたいと思います。
11時開店ということで11時過ぎに家を出発
お店に到着すると既に駐車場は満杯
結構混んでるわ・・・

早速食券を買い
今日は『特 勝らーめん』を食べることに決定!!

ベースはやっぱり『らーめん潤』と同じでした
トッピングに煮卵・チャーシュー・辛ネギ・岩のり・メンマ・ナルト
と言ったおれが好きな具がぎっしり詰まってる。

ではでは早速・・・
うん、これが『越後もちぶた』ですかぁ☆
結構、歯ごたえがあってあっさりしているけど美味しい

でも全体的な感想はなんかしょっぱい気が・・・
らーめんもなんか冷めてるし・・・

これからだな
がんばれ『らーめん勝』

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/15(土) 13:06:30|
  2. 食・呑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

気持ちえがったぁ

カイロプラクティックに行ってきました。
ず~っと行きたかったんだけど
なかなか時間作れなくて・・・

今日の昼間予約入れて
仕事上がりに
20051014001508


案の定、骨格が歪んでました・・・
SK8で大分カラダ酷使してるからなぁ・・・
腰から右回りに捻じれてるって言われちゃいました
その影響がやはり至る所にも出ていたらしく
右足が左足よか短いって言われ
更に首の骨もおかしくなってたらしい・・・

今日は腰骨の矯正を重点的にやっていただいたうえに
昔TVでやっていたガンバルマンズの如く
首をうりゃーー!!って気合一閃
ゴキゴキ・・・バキバキッ!!ってやられたり・・・

いや~おかげで楽になりました
首の痛みもとれたし
腰骨を矯正してもらったおかげで左右足のバランスも均等になり
歩くと右足が妙に前に出るんだわね

カラダをたまにオーバーホールしてあげるのも大切なんだね☆
また定期的に行こうっと♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/13(木) 20:12:30|
  2. 普段の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ダーツ

長岡のニトリ付近に『I LOVE 遊 』っていう
インターネット&まんが喫茶な店があるんだけど
今日は仲間と3時間パックで3時間延々とダーツをしてました。
20051012232415

最近ダーツにハマってるんです(半年前くらいからかな)

でも一週間に一度しかいかないのでスコアが伸び悩みなんです・・・
今日は空いてたので台が貸切状態だったんで黙々と地味練してました。
自分はというとカウントアップハーフイットを重点的に練習。
どうも最後になっても調子が今ひとつ・・・

今度自宅にボード買って練習しなきゃかな☆
いづれは仲間と『大会出ようか』なんて話しもしてるんで
ちょっとがんばってみるつもり
雨の日とかはSK8できないから
いい暇つぶしが出来たって感じです

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/11(火) 20:19:32|
  2. 普段の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

行ってまいりました☆

前から行ってみたかったお店ツアー
第2弾ということでまたまた長岡市にやって参りました
今日は長岡市東蔵王にある
『鹿の子』さんです
パチパチパチ・・・
ここは一応和菓子屋さんなんだけども
『彦シュー』っていうシュークリームが有名なんです☆
20051010212707


普通のシュークリームは皮にそんなに力いれてないと思いますが
ここのはちーっと違う!!
サクサク、カリカリなんです
皮自体に甘さがあって
アメリカンクランキーの表面に付いてる
茶色いのに似たのが付いてて
食べてるとポロポロこぼれるのよ
20051010212710


と~ってもす・うぃ~とでチョーうめぇ~
多分病みつきになること間違いなし!!
一個税込みで¥105だったかな
自分は6個買いました
(写真は1個既に食べてしまって5個しか写ってませんが。なにか・・・)

まだまだこの企画続きそうなので
SK8してない時のつなぎってぇ事で
興味ある人もない人も見ていただけると嬉しいです


テーマ:写真と日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/10(月) 21:26:16|
  2. 食・呑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

淫 ZA Knight Episode4

今日は今年最後の湯沢イベント『淫 ZA Knight Episode4』当日です
でも、朝目を覚ますと
がーーーん!!!
外は雨
どーすんのぢゃーーーーっ
暫くみさき家で線路下でやろうか地下道でやろうか?
なんて言ってたら雨も小降りに・・・



ZAZU携帯になにやらえーだ君らしき人からが・・・
どうやらDONCOへ到着した模様。



雨も小降りになってきたので、みんなでDONCOへ向かい
とりあえず、雨水除去作業・・・

富山勢も昼くらいに到着して、雨水も大分乾き
さぁ『淫 ZA Knight Episode4』の開幕どぇ~す★



今回は、個人戦でやることになり
お題のトリックを各々メイクしてポイント稼ぐっていう事で
さぁ、自分はというと
お!!結構いい調子ぢゃ~ん
と、思いきや・・・
ギャラリーにあおられ調子を崩し
おっと空振り
えい!!今度こそ・・・あ~ら残念

結局プレッシャーに弱い、や~まだぁ君は
終わってみると3位でした・・・

あさくらーー!!次は勝つ!!!
でも、賞品で『矢吹丈』トランクスを貰いました
嬉しかった

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/09(日) 22:58:01|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湯沢へGo☆

う~む・・・今日は暇だ・・・
せっかくの休みなのにでくすぶって
いてもしょうがない

丁度明日、湯沢でSK8のイベントがあるので
ZAZUさんに連絡
今日から湯沢入りすることに決めました☆

今日は雨が降ってるんで室内にミニランが置いてある
湯沢のSK8ショップ『STAIR』に15時集合ということで
早速湯沢へ向かった。

高速が今、震災後の復旧工事でほとんどの
区間が飛ばせなくて
30分ほど遅刻してしまいました・・・

今日は先ほど東京から着いたばかりという
鵠沼のAAIAでも一緒だった『たけC』君も
明日の湯沢イベントに参加するということで
事前に湯沢入りしていたので
ZAZUさん・みさきさんの4人でミニランを
満喫しました




かる~く本日は滑って終了♪

その後、街道の湯へみんなで行き、近くの食堂で飯喰って
200510101100112

20051010110011

みさき家で今日はお泊りです

それぢゃ明日のイベントがんばりまーす!!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/08(土) 10:26:46|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久しぶりに。。。

夜に行きつけの飲み屋に行った
20051010095109

ここの飲み屋でバイトしている
MさんがどうやらUSJに行ってきたらしい
自分にということでお土産を買ってきてくれた☆
ちょー嬉しい
で、お土産はなんと!!!

じゃ~ん
20051010095112

ジュラシックパーク系のケースに入った
クッキーでしたぁ
ホントにありがとう♪♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/07(金) 09:50:17|
  2. 普段の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

食欲の☆★

仕事でよく外回りする機会が多いもんで、
あちこちでいろんなお店を目にするんですよ。

で、今日はそんな中から
前から気にかけていたお店に行ってみようという事で
とりあえず何弾続くか分かりませんが
第一弾として長岡市福住にあるお店
『B・sweets』さんに行ってみました

ちょっと小路に入ったとこにあるこのお店
なかなか外観はアートスティックというべきかメルヘンチックというべきか・・・まあ結構お洒落
女性ウケしそうな雰囲気ですね
20051006233442


中に入ると予想外なくらいの
ワイルドなオヤっさんが出迎えてくれます

前、このお店は某ローカル誌にも掲載されたことがあり
『抹茶ロール』が人気なんだとか
そんなもんで取りあえず無難なところで『抹茶ロール』をゲッツ!!
20051006233610


抹茶クリームの中に小豆とマロンが入っていて
すんっげぇウめぇぇ!!!
自分も顔に似合わず甘いモン好きなもんで・・・
20051006233612


全体的に抹茶の苦味がチョイきいてるので
そんなに甘さ的にはしつこくないです

10月に入ってから食い物ネタばっかりだな☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/06(木) 23:32:09|
  2. 食・呑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これイケルかも

自分がリンクしている、かみぞうのブログにも載ってた
長岡のメロンパン専門店『ボンジュール神戸』
自分もメロンパン大好きなので
あの書き込みを見て以来かなり興味津々
早速今日行ってみました☆
20051005001207


今日は昼休み中も仕事・・・でも
そのおかげで昼時の店の混雑とやらを回避できた。
お店に行ってみると焼きたてのメロンパンが仰山ありましたでぇ

とりあえず、無難なとこで普通のメロンパンを2個
それから、あんメロンを2個
計4個をゲット!!!

焼きたてをホントは食べたかったんですが
母親のお土産にと思ってたので
逸る気持ちを抑え
帰ったらお母さんと一緒に食べることにしました。
20051005001209


味はベリー・グーです
甘さもしつこくないから自分は何個でもいける気がする
パンのあま~い香りがまた食欲をそそるのだ

保存料や合成添加物などは一切使用せず、
ナチュラルな商品作りをコンセプトとしている
『ボンジュール神戸』のメロンパン

県内は長岡にしかお店が無いようなので長岡に立ち寄る機会があったら
是非みなさんもお試しあれ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/05(水) 00:10:13|
  2. 食・呑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

雨だなぁ

20051002123605
妹が子供連れて家に遊びに来たので
昼飯を食べにみんなで行ってみた。
ファミリー向けの飯屋は...
と考えた結果
最近オープンした長岡の『さんぽう亭』に決まり
ここは昼時になると結構行列が出来るので
早々10時半ころ家を出発

今日はこれ
ジャンジャジャ~ン☆
『ごちそうらーめん』です
いやぁ~おいしくいただきましわ
20051002123911

味的には万人ウケする感じで
老若男女問わずイケると思います。
らーめんの種類は醤油・味噌・豚骨とバリエーション豊富
みなさんも是非是非☆

テーマ:写真と日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/02(日) 12:36:05|
  2. 食・呑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飲み

20051002101507
今日はかみぞうと見附の来富(ライフ)TO寿々(じゅじゅ)って感じで飲みしてました☆
キムチ炒飯うめぇ\(^_^ )( ^_^)/

テーマ:写真と日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/01(土) 10:15:07|
  2. 食・呑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

masakiy

リンク


-天気予報コム- -FC2-

このブログをリンクに追加する

カレンダー(月別)

09 ≪│2005/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

その他の言語

日本語
English
中文版
한국어

カテゴリー

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
34701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10710位
アクセスランキングを見る>>

FC2拍手ランキング

